Rui's arthack blog

絵描きがのんびり語るブログ

【塗り絵帳レビュー】大人も楽しめる「塗り絵セレクション ディズニー 白雪姫 ∼プレミアムキャラ塗り絵∼」ショウワノートより

f:id:rui_nonezumi:20210619220413j:plain

 

みなさん、こんにちは!
Ruiです(*'ω'*)/

今回はショウワノートから販売されている「塗り絵セレクション ディズニー 白雪姫 ∼プレミアムキャラ塗り絵∼」のレビューです!

実は買った記憶がなく、机の上に置いてありました(怖)( ;∀;)
レシートが財布に入っていたので、私が買ったのでしょう……
(記憶がなくてもそうとしか思えない状況です)
ここの所、こういう事が多くて困ってます……

それではさっそく、いってみましょう!

 

 

塗り絵セレクション ディズニー 白雪姫

まずは、表紙です。

f:id:rui_nonezumi:20210619220444j:plain

大きさは25.7×18.2センチB5サイズです。

価格は600円+税

水彩調で塗られた表紙で、可愛らしくも美しいデザインです。

絵柄がいつものディズニーのイラストと少し違う感じがします。
特に動物やキャラクターの表情。
上手く表現できないのですが、見慣れているあの絵ではないというか、一瞬あれっと思うような感じです。
ですが、ちゃんとディズニーの公式ですのでご安心を。

f:id:rui_nonezumi:20210619220531j:plain

▲表紙をめくった1ページ目

f:id:rui_nonezumi:20210619220505j:plain

▲表紙カバーを外したところ

画像では分かりにくいかもしれませんが、表紙カバーを外した塗り絵帳本体には、裏表に7人の小人と宝石の塗り絵が印刷されています。
この絵柄は中に収録されている絵の1つです。
塗り絵帳の中では黒い紙に印刷されているので、白い背景と黒い背景の両方を楽しめます

ただ、この塗り絵帳の表紙は中の紙と違って、教科書のようにツルツルした質感になっています。
色鉛筆ですとうまく色がのらなさそうな表紙です。
中の塗り絵の紙は普通の紙ですので、色鉛筆でもキレイに色がのります

f:id:rui_nonezumi:20210619220807j:plain

▲裏表紙

ちなみに、表紙の絵は塗り絵帳の中に収録されている絵ですが、裏表紙の絵は収録されていません。

 

ポストカード付き

おまけ+塗り方見本として、ポストカードが4枚付いています

f:id:rui_nonezumi:20210619220725j:plain

▲ポストカード表

f:id:rui_nonezumi:20210619220746j:plain

▲ポストカード裏

ポストカードといっても、ハガキの様な厚みはありません
切手を貼って送るにはちょっと心もとないです。

また、切り取り用の点線などもないので、自分で塗り絵帳から切り離す必要があります。

 

白雪姫と7人の小人がメイン

中身の塗り絵は白雪姫と7人の小人がメインです。
その他、王子様や王女(魔女)も出てきますが、それぞれ2ページずつくらいと出番は少ないです。

7人の小人の1人ずつにスポットを当てているページや、白雪姫と一緒にいるページなど、7人の小人がかなり出てきます。

ここでは著作権保護のため、塗り絵を2枚だけ印刷できないように斜めから撮影したものを紹介します。

f:id:rui_nonezumi:20210619220559j:plain

▲王子様と白雪姫

f:id:rui_nonezumi:20210619220625j:plain

▲花の白雪姫

黒い線画が細く、細かく描き込まれている絵柄が多いです。
ショウワノートというと子供向けのイメージがあるかもしれませんが、大人でも楽しめる絵柄だと思います。
逆に幼稚園生や小学生には少し細かすぎて難しいかもしれません。

 

塗り方見本あり

中身は塗り絵が

  • 裏表印刷24種類+ポストカード4枚

入っています。

塗り絵帳には塗り方見本として、ポストカードが4枚付いていますが、参考にできるほどしっかりと色付けされているわけではありません
また塗り絵一覧として、収録されているすべての絵に色付けしてあるページがありますが、こちらも1色で塗られているだけです。
塗り絵見本としては使えないと思います。

 

塗り絵セレクションシリーズ

ショウワノートの塗り絵セレクションには、様々なキャラクター塗り絵がシリーズ化されています。
価格も手頃で収録枚数も多く、どれも 絵柄が細かいものが多いため、大人の塗り絵におすすめです

 

ディズニーキャラクター

白雪姫

まずは、今回紹介した 塗り絵セレクション ディズニー 白雪姫 ~プレミアムキャラ塗り絵~です。

 

ラプンツェル

ラプンツェルとフリンがメインの塗り絵です。
リボンやお花、アクセサリー、ランタンなど可愛らしい絵柄がたくさん収録されています。

 

クラシック キャラクターズ

ダンボやバンビ、ティンカーベルピノキオなどのキャラクターが登場する塗り絵です。
1種類のキャラクターではなく、色々な絵柄を楽しみたい方におすすめです!

 

ムーミン

ムーミン村の仲間たちがお話の順番にそって収録されています。
絵柄も原作の絵が使われていて、とてもオシャレです。
まさに、大人の塗り絵

 

ポケットモンスター

総勢193匹!

全部で193匹のポケモンが登場する可愛らしい絵柄の塗り絵です。
遊園地や街、海などで遊ぶポケモンたちを見てるだけでも楽しい気分にしてくれます。

 

名画とコラボ!

ゴッホの「ひまわり」やムンク「叫び」フェルメールの「牛乳を注ぐ女」など世界の名画の中に、ポケモンたちが登場します。
絵画に興味のある方にもおすすめです!

 

最後に

今回は、ショウワノートから販売されている大人も楽しめる塗り絵「塗り絵セレクション ディズニー 白雪姫 ~プレミアムキャラ塗り絵~」を紹介しました。

大人の塗り絵は価格が高めなものが多いため、手軽に塗り絵をはじめてみたい方におすすめのシリーズになっています。

お家時間を豊かにする癒しにいかがでしょうか?

今後、塗り方の紹介などもできたらいいなと思っております!
乞うご期待!!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう(/・ω・)/
Tschüss!